SSブログ


3053

うつ病の人は家族に迷惑をかけているっという自覚はないのでしょうか? 旦那...

うつ病の人は家族に迷惑をかけているっという自覚はないのでしょうか? 旦那...
うつ病の人は家族に迷惑をかけているっという自覚はないのでしょうか?
旦那がうつ病ですが、休業から退職でずっと家にいます。
外に出るのは病院、買い物、外食ぐらいです。
家族以外(私(妻)、娘、私の母)の人と接することがありません。
気を使わない生活でデリカシーが無くなってきているように思います。
私も聞き流すようには頑張っていますが言葉も行動もちょっと考えてしまいます。わがまま放題、言いたい放題、やりたい放題に疲れました。
うつ病の人のアルコールはどうですか?
病院では控えるように言われてますが、控えるどころか楽しみがない生活だからビールぐらい飲ませろっと浴びるように飲んでいます。これにも困っています。
どうしたらいいでしょうか?


- 回答 -
うつ病の人は、家族に迷惑をかけるものです。エネルギーが抜けて、充電できません。動けないのですから、仕方ないです。・・・質問者様も、少し、うつ病の本を読んで、知識を得てほしいです。うつ病は、死にたくなる病気、自殺したい病気です。自殺の3分の2が、うつ病です。・・・・楽しみが、無い生活だから、ビール、暴飲してたら、ビールでカラダ壊します。・・・・うつ病の時は、家族は、病気を理解することが、大切です。外出しない、人と会わないは、当然です。そういう病気です、だからといって、外出させるのは、絶対ダメです。・・・・私は、友人が、そううつ病で、本を何冊か読んだだけだから、本当の苦労は、しりませんが・・・・・・よく読むと、本当に、うつ病ですか??やりたい放題の元気あるなら、うつ病とは違うと思います。うつ・・と・・うつ病は、違います。軽いうつで、あとは、わがままなだけの様に思えます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
2ヶ月間 うつ病改善プログラム(サポート無)
2ヶ月間 うつ病改善プログラム(サポート無)

私どもは、カウンセリング等の“心”から治療を行うのではなく、
身体からアプローチしていく、うつ病治療を行なっています。
なぜなら、心と体は繋がっているからです。
その為、“心”というとても繊細で 難しい部分から治療していくのではなく、身体。つまり、改善の変化がとてもわかり易く、かつ、癒しの効果も得られやすい。その癒し、改善の変化を体験して頂くことにより 心も癒していく。
その治療理念のもと、うつ病や新型うつ、パニック症といった、
一般的には“心の病”と呼ばれる症状の改善に努めております。
今回、「薬(対症療法)では、根本的な改善にはならない」と
気付かれた...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。