SSブログ


3053

うつ病ってなおるのですか? もうすぐでうつ病3年になります とても辛いです

うつ病ってなおるのですか? もうすぐでうつ病3年になります とても辛いです
うつ病ってなおるのですか?
もうすぐでうつ病3年になります
とても辛いです


- 回答 -
こんにちは、前にお答えしたのと同じ回答になってしまうのですが、私も長年うつ病で苦しみ、様々なことをしましたが効果が無かったので、同じお気持ちの方にはどうしてもお知らせしておきたいと思います。

私は先日「うつ」と「カウンセリング」のカテに、それぞれ500枚のお礼をつけて、うつが治った方に限り、何が効果があったと思うか尋ねました。結果は最終時間まで待ちましたが、各1件ずつしか回答がありませんでした。

この結果、多くの方がうつ病が治らずにお困りになられているのではと思わざる得ませんでした。

こちらのご質問には1日ですでに7件もの回答があり驚いています。

確かに皆様うつ病にとって良いといわれているものばかりですが、回答者様ご自身がその方法でうつ病を治された方、或はご自身がうつ病では無い方の回答が多いのではないかと思います。また、治られた方もどのようにされて治られたのか、詳しくお書きになられてないようですね。

この様なことから、私は自分の長年の鬱を治してくれた一冊の本を皆様にお勧めしています。

到津 悠 著 「快眠がうつを防ぐ・自分で治すうつ」です。

この本では鬱の方が自然と考えてしまう原因や、焦り・不安・怒り・困惑などの感情的なことを常時意識していては、活動、興奮の神経である交感神経が常時高い状態になり、薬をはじめ良いといわれるもの全てが効果が無くなってしまうと書かれています。

その対応として、自然と意識してしまうこれらのものを、出来るだけ意識しないようにする方法やリラックス、修復の神経である副交感神経の導き出し方などが詳しく書かれています。

難しい面もありますが、素直に従ってみたところ、私はうつ病が寛解いや完全に治りました。

ご参考になればと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
『ダメ患者』の社長でも、うつ病に克てた』
『ダメ患者』の社長でも、うつ病に克てた』

livedoor Blog
お知らせ
ヘルプ
Blogger Alliance お知らせ
404 Not Foundこの記事は存在しないか、すでに削除されています。指定したページまたはファイルは存在しません。URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。
指定されたページは削除されたか、移動した可能性があります。前のページに戻る トップに戻る ライブドアブログへ (20秒後に自動的に遷移します) さらに検索 新着記事もっと読む livedoorトップ 採用情報 広告掲載 利用規約 ガイドライン プライバシーポリシー [コピーライト] LINE Corporationお知らせ 開...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。