SSブログ


3053

最近体の悩みが多いです。 23歳の男です。 気になるところは、切れ痔 [健康]

最近体の悩みが多いです。 23歳の男です。 気になるところは、切れ痔で... 切れ痔について 私もともと便秘症で、排便時によく無理に出そうとしてしまうんですよね。 毎回ではないのですが、おしりが痛くなり… 痛くなったうちの2回に1回くらいはトイレットペーパーに血がつくんです。 便器内が血で真っ赤になるほどの出血はしたことありません。 トイレからでて10分くらいすると痛みもなくなります。 ですが、昨日は昼にまた痛みと少しペーパーに血がついたあと、トイレから出てもずっと痛くて。 なにもしなければ痛くないのですが、肛門に力をいれると痛くて… 悪化したのかなと不安になり…ですが、今朝はほとんど無痛になりました。 ま ですが、さきほど排便したら、 た痛くなりました。痛みは数分でおさまりますが、肛門に力をいれると痛いです。 このまま様子見してもいいのでしょうか。 切れ痔も悪化してイボ痔などになるんでしょうか……。 切れ痔は切り傷。硬い便が出た後になることが多いです。 軽いものだと放っておいたら自然に治っていることが多いと思います。 症状からすると裂傷を繰り返している切れ痔だと思います。 これに対し、イボ痔は力んだときに毛細血管がうっ血して小さな血のイボができたものですが、 このイボは肛門の中にできたときと外にできたときと様子が違います。 外にできたときは激痛です。しかし、中にできたものは痛くないのです。ただ、 中だからといって安心できなくて、力むことで中にあるイボが外に飛び出すことがあります。 これはまさに椅子に座れないほどの激痛です。 肛門科の先生に言われたことですが、「痔は3日3ヶ月3年と言って、 症状が出て3日以内の診察がベスト。 恥ずかしくて3ヶ月放っておいての受診するくらいなら早く来るべきだったし、 3年も経ってきたら実は慢性化や痔漏などの恐れなんてこともあるからね。ま、 3年でも来るだけいいけどね。あなたみたいに当日来る患者は少ない。」と言われたことがあります。 切れ痔が悪化してイボ痔というか・・・ もしかしたらイボ痔かも?と考えるほうがいいと思います。 お尻の痛みを結構繰り返しているようなので、 様子見よりは一度思い切って肛門科の受診して安心するのもいいかと思います。 高1男子です。好きな人がいます。その人は小学校から同じで縁あって同じ高校に進... 現在高1女子です。小3から中2まで好きな人がいました。片思いです。小学生の時... 中学を卒業した女です。 わたしには、好きな人がいます。 小5のときから、ずっと... 同じ高校の一個下の子に恋をしてしまいました。でも忘れたいんです前も同じ高校の... 後輩の彼女ができました。 でも最近付き合ってからのLINEは相手から話題をふって...


共通テーマ:健康

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。